News

ニュースリリース

2019/06/24
製品ニュース

新商品『ローリングストック紙カップ』

「もしも」のためにローリングストックで気軽に「備え」をはじめませんか?

昨今、使い捨ての紙カップは「衛生的で安全」という機能が注目され、『災害時のお薬服用カップ』『哺乳瓶がない時のミルクのカップフィーディングに役立つカップ』として認識され、防災備蓄用品としてのニーズが高まっています。
 そこで、ローリングストックで気軽に「備え」をはじめられる、新商品をご紹介いたします。
「ふだん使いしている紙カップ」使ったら補充して、備えましょう!
ローリングストックとは、ふだんから少し多めに食材や日用品を買っておいて、使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定の量を家に備蓄しておく方法です。ポイントは、日常生活で消費しながら備蓄することです。使い慣れていればいざというときでも安心です。ローリングストック「紙のカップ」は、計量に便利な100mL、150mLのメモリ付きです。哺乳瓶がない時の粉ミルクのカップフィーディングや、フリーズドライ食品を戻すときの計量が簡単にでき、「いざ」というときの食事に便利です。商品パッケージに記載してあるQRコードにアクセスすると「ローリングストック」や「防災ピクニック」に関する詳細な情報と同品の使用方法を確認することができる。

自ら考えて動く「アクティブ防災」を提唱し、全国で防災講座を展開するほか、女性のキャリアを豊かにする「キャリア事業」などを中心に活動。企画した書籍に。「被災ママ812人が作った子連れ防災手帖」(つながる.com)など、協力した書籍に、「被災ママに学ぶちいさな防災アイデア40」(アベナオミ著)などがある。